10キロ走れた(たぶん)

土日走ることを考えて、予備のウェアを購入。ついでに音楽を聴きながら走りたかったのでウォークマンを入れられるようなリストポーチと、手袋も欲しかったのでランニング用の手袋を購入。
全部ナイキの店で買ったので、ウェアは3割引だったけどトータルで15K超えた。
前に買ったウェアはダイエーで上下で4kぐらいだったのにな。

距離と速度を測るためにアマゾンで下の製品を注文している。
靴がNIKEは形が合わないのでニューバランスを履いてるからセンサーを入れるケースも必要だ。
届くのに時間が掛かるから使えるのは来週からだろう。

amazon:NIKE NIKE+ SPORTSBAND2
amazon:SportSuit Sensor+ MW-SSSS-BK

なので今日も正確な距離は分からないが片道2.3kmのコースを2往復したのと家からコースまでの距離を考えたら10kmは超えたはず。
バームを飲んでから走ったのと、音楽を聴きながら走ったのが距離が伸びた理由だと予想。
燃やす体脂肪なら十分に蓄えてあるからな。

「体脂肪燃焼・ダイエットに、スポーツに」スズメバチアミノ酸配合飲料 VAAM(ヴァーム)│株式会社 明治

今日の失敗いろいろ

  • リストポーチに自分の古くて大きな携帯電話を入れたら重くて邪魔すぎてまったくだめだった。すぐにウェアについているポケットに移動した。
  • 手袋は厚すぎた。もう少し薄くても良いかも。(高かったから使い続けるけど)
  • インナータイプのヘッドフォンがすぐ落ちそうになる。実際に何回か落ちた。

ヘッドフォンが落ちない工夫をしないとな。走ってる間に気になって良くない。