250km突破

Nike+で記録している走行距離の合計が250Kmを超えた。
測っていないのも入れたらもう少し走っているはずだ。
お腹のプヨプヨを取るという目的も少しずつ進んできているはず。

250km超えたご褒美に膝を守る効果のあるランニング用のタイツを購入。
最近は筋トレ後に走るからか膝が痛くなることがあるので。

http://www.cw-x.jp/men/coordinate0909.html

大会ではタイツで走る人もいるみたいだけど、近所でタイツで走ると通報されかねないので、この上にウェアを履いて走る。
Mサイズを買ったつもりだけど、今確認したらSサイズだった。
試着して買ったから問題無いと思うけど、どこで入れ替わったんだ。
ハンガーについていたサイズのタグが間違っていたと予想。
どうりできついと思ったがタイツの経験が無いのでこんな物かと思って買ってしまった。

専門店で確認したら、今ジョギングに使っている靴はもう少しゆっくり走る初心者用の靴らしい。
(まあ最初は初心者だったから初心者用を買ったことに問題はないのだが)
自分はだいたい1kmを5分前半で走るから中級用の靴で良いらしい。
次に買うときは中級者用の靴にする予定。

とりあえず、明日タイツを履いて走るのが楽しみだ。