ワインの会

昨日は神田のおいしいワインを飲ませてくれるお店を貸切ってのワインの会に参加してきた。
自分は目を開けていれば、赤ワインと白ワインを区別でき、目を閉じてると赤と白を区別するのはちょっと怪しいぐらいのワイン通だ。

昨日は料理もワインもおいしくて大満足。
少し会費は高かったけど。

この会を堪能するために、今日は代休を消化して休みにしてある。
2次会もワイン。
最後まで残っていたら帰れなくなったので、参加していた会社の人の家に泊めてもらった。
(先に2次会を出た人の中にも帰れなくなった人はいたようだ)

家に行くと、Wiiのコントローラを渡されてモンハンの村クエのチャナカブルを倒すように言われた。モンハンはすこし久しぶりだった上に、酒も入ってたし、自分の得意なランスが無いとかかなり酷い状況の中、なんとかミッションはクリアできた。

家主が寝てる中、結局電車が動くまで一人でモンハンしてた・・。

楽しい一日だった。もう少しワインに詳しくならないとな。