本購入

昔からずっとMakefileの文法をちゃんと覚えたいと思っていつかは本を買おうと思っていたが、思い切って買ってみた。

make 改訂版 (A nutshell handbook)

make 改訂版 (A nutshell handbook)

3章まで読み終わったが、結構いろんな事が分かったので買った価値はあった。
ただ索引とかを見ても、NVIDA_CUDA_SDKMakefileで使われているifeq文とかには触れられていなかったのは残念だ。

他にはNewtonを買った。

科学雑誌Newton(ニュートン) - HOME | ニュートンプレス
今月の特集はスーパーノヴァとかブラックホール

スーパーノヴァとかゲームの技とかでよく出てくるけど、地球上で起きたら"地球\(^o^)/オワタ"どころか"太陽系\(^o^)/オワタ"だな。

Newtonにおまけでハッブル最新画像カレンダーがついてきた。