初日?

初日なのでちゃんと書きたかったけど、いろいろ設定していたらいい時間になってしまったので簡単に。

今日は「プログラミングでメシを食わせろ!!」という本を半分ぐらいまで読んだ。
リーダーとはどうあるべきかについて、経験から様々なアドバイスが書かれている。
別にリーダーでも無いし、リーダーを目指したいかと言われても微妙なのだが・・。
今後を考える上の参考になればと思ってる。


作者の小俣光行さんはネットワークの技術書など、何冊もの本を書いている現在はプログラミングもしつつ会社を経営しているすごい人だ。


この人の別の著書の「プログラミングでメシが食えるか!!」もかなり昔に買って読んだけど、何が書いてあったかハッキリとは覚えていないなぁ。
きっと素晴らしいことが書いてあったはず。

プログラミングでメシが食えるか!?成功するプログラマーの技術と仕事術

プログラミングでメシが食えるか!?成功するプログラマーの技術と仕事術